忍者ブログ
ようこそ! ピアノ・エレクトーン・ヴィオリラ講師の井田清美のホームページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランドに行って来ました。

f1cec20b.jpeg

 

ディズニーランドデビューです。30年もなるというのに初めて行って来ました。

6月に行くというのは暑くて時期を誤ったかと思いましたが、運の良い事に雨が降りそうで降らないという涼しい気候に恵まれました。     

最初に見たのはステージショー。とりあえは30分前にミッキーの肉まんを買って列に並びました。        

その後、ランド内をブラブラしていると、もうシートをひいて座り込んでる人が一杯。パレードの場所取りです。「えっ、今から待つの?」と思いながらも偶然あいていたベンチに座り込んでアイスクリームを食べながら、友達とおしゃべりタイム。

dffd1649.jpeg ショウーでもパレードでも感じた事ですが、皆さん物凄くエンターテイナーでした。顔から身体からアピール度満点。とっても参考になりました。

   この日はお客さんの数も多からず、少なからずで適当に混んでいましたが、色々な所での待ち時間は全て30分以内で思ったより色々な物が体験でき幸運でした。

そして夜にはエレクトリカルパレード・ドリームライツ。

とっても豪華なパレードに感激でした。 

2af15b4e.jpeg

PR

平成25年6月1日(土)

20年振りの生徒さんが遊びに来てくれました。531f778b.jpeg

ずっと昔、講師目指してレッスンに来てくれていました。

そして岡山へ嫁いだ後も毎月岡山からレッスンに。

その後、島根に引っ越して退会。あれから20年が経ちました。

縁あって、又、大津に引っ越してきました。

20年を埋めるのには話が尽きません。2時から8時まで時間の経つのも忘れて話し続けました。彼女は相変わらずスリムで若々しくきれいでした~。

3ae13af1.jpegこんな可愛いお菓子も頂きました。

お菓子を食べながらコーヒー2杯、ハーブティ2杯。

とっても懐かしい、楽しい時間を過ごしました。

過去の生徒さんが遊びに来てくれるのはとっても幸せな事です。感謝!感謝!

 

 

     平成25年4月28日(日)

第3回 赤坂BフラットSpring Festival 2013

 

4a4a7bcb.jpeg

今年はとっても良いお天気に恵まれ、たくさんのお客様に来て頂きました。

 

午前9時からリハーサル、12時から本番スタート。

一部はヴィオリラアンサンブルあり、ヴィオリラソロあり、コーラスありで楽しいステージでした。

二部は入江新一郎さんアレンジの11曲を12台のヴィオリラアンサンブルと入江新一郎&AMIGOS SABROSSOとのセッションライブでした。

私は「Sing Sing Sing」「ラ・クンパルシータ」「ソーラン節」「タンゴメドレー」「ビートルズメドレー」の5曲でエントリー致しました。

普段では味わえないバンドとのセッションを十分楽しみました。

お客様にもとっても喜んで頂けたようで、充実した一日となりました。

いつものごとく、ライブの後は近くのイタリアンで打ち上げ。関西から一人参加の私は久しぶりの関東の先生方とおしゃべりに、お酒に、お料理に、素敵な時間を過ごしました。

 

 
 

 第3回「赤坂Bフラット Spring Festival」

日時:平成25年4月28日(日) 12時30分~15時30分

場所:赤坂Bフラット

                 (東京 地下鉄千代田線赤坂見附駅より徒歩3分)

サポートバンド:入江新一郎&AMIGOS SABROSO

チケット:2500円

 

9f5d5677.jpeg    今回私は「Sing Sing Sing」「ラ・クンパルシータ」「ソーラン節」「ビートルズメドレー」「タンゴメドレー」の5曲を演奏いたします。

お食事をしながらゆっくりお楽しみ頂ければ嬉しいです。

 

 

 

チケットお申し込みは井田清美まで御願い致します。

   Mail:kiyomi.idaken@gmail.com    Fax:077-579-4523

 

 

 

平成25年2月3日(日)

川崎市高津区民音楽祭

 

4519e30f.jpeg 今回は男性2人を交えてのアカペラでの弦楽四重奏でした。

 たくさんのお客様で、音楽の盛んな土地柄の良く表れた楽しい音楽祭でした。

 

平成24年9月

3ヶ月ぶりの熱海での受診でした。

3月にアートセレブ治療を受けて元気になるつもりが、退院翌日にホテルの部屋で転んで肋骨骨折。

それでも頑張って4月には赤坂ライブ、7月にはウィーン国立オペラ座での演奏会。

でもやっぱり治療から半年で今回の効果はありませんでした~。

ストレスがありすぎ!!らしいです。

もう少し様子を見て、又、来年もう一度治療を受けようと思います。

で、受診の帰りに箱根に寄って遊んで来ました。

良い季節かと思ったのですが、旅のテーマが花とエンタテイメントの私にとって、花は何も無く、一寸残念でした。

それでもガラス館はよかったですよ。d256cf0d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいな作品もありました

 

43e2c03a.jpeg   

喫茶店ではカンツォーネもやってました。とってもベテランさんでした。ヤマハのクラビノーバでの演奏も素晴らしかった。ヤマハの講師としては今頃ですが、クラビノーバを一寸見直しました。とっても良い音でした。 

  fe923b33.jpeg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、箱根園に行ってみました。水族館です。                    91b9d083.jpeg

 
で、湖畔に出たら「よさこい」やってました。
 
01da5cdc.jpeg  最終バスの時間が過ぎているのに、何時までも見ていました~。
1f2f419f.jpeg267038c5.jpeg0d052b00.jpeg5ae51cb1.jpeg
 
しばし、身体の辛さも、仕事のしんどさも忘れての優雅な時間を過ごしました。
 


 


 


 

今年の夏は結婚式三昧

 

ウィーンから帰ってからの一月半の間に今年の夏は結婚式三つです

7月21日の京都での結婚式は雨!でも頑張って着物着ました~。たまには私のこんな姿もいかが?2eda8c9d.jpeg

34624d0f.jpegとっても暑かったけれど・・・こんなに美味しい料理を一杯頂きました96aaf9e3.jpeg

こんな素敵なおもてなしもありとっても楽しかった~。  

d4952d1c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりもお嫁さん達の幸せそうな顔に私も癒されました~。

皆幸せになって欲しい!

 


 


 


 


 

    平成24年8月26日(日)

Oh!! Summer Festa!! 2012  合同発表会

 

JEUGIAミュージックセンター大津京で合同発表会がありました。86ce78c5.jpeg

初めて見るムジカザールは鏡張りでライトの演出もきれいで、とっても雰囲気のある素敵な会場でした。

ピアノ・エレクトーン・フルート・オカリナ・ボーカル・サックス・ギター等色々な楽器が登場して楽しいアットホームな発表会となりました。

私は二部の最初にゲスト演奏させていただきました。

「ヴィオリラをご存知の方?」って聞いてみたら、何とゼロでした~。楽器を説明しながら、色々な奏法を交えながら演奏いたしました。

とっても静かに聴いていただき、演奏後は暖かい拍手を頂きました。

ヴィオリラに興味を持っていただければ嬉しいな~。

 

 


 

平成24年7月12日

ウィーン国立オペラ座での演奏会

 

c4527d85.jpeg無事にウィーン国立オペラ座での演奏を終えました。

前日、前々日は色々トラブルはありましたが、本番当日は6階まで満席で大きな拍手を頂きました。7598afc3.jpeg

ヴィオリラと言う楽器にも興味を持っていただき、演奏後は楽屋口まで楽器を見たいとお客様が来られたりして、とっても感激して頂けました。

私もとっても素晴らしい経験をさせて頂けて幸せでした。

eef5ed9c.jpeg ウィーンの街は気品があり、空もきれいでわたしはとっても好きになりました。

ただ、30度を越える真夏日は1年に2週間ぐらいしか無いらしく、その真夏日に旅行した私はエアコンの入っている建物が少ないのには驚きました。

外は涼しい風が吹いているのに室内は暑かった~。

   

 

 

 

 


 

 


 

平成24年5月5日(土)

久しぶりに神戸三宮まで行って来ました。

中学3年生から17年間くらい私の所にレッスンに通って来ていて、今はエレクトーンアレンジャーとして活躍している過っての生徒さん(彼)の会社が主催するコンサートです。

エレクトーン演奏あり、ピアノの弾き語りあり、アンサンブルありの楽しいコンサートでした。

たかがピアニカ、されどピアニカ。彼のピアニカの演奏は一寸感激でした。ビブラートがとってもきれいで、是非私もあの奏法を教わりたいと思ってしまいました。

彼がレッスンを辞めてから5年くらい経ちますが、今でも音楽をしている姿はキラキラしていてとっても嬉しく思いました。

平成24年4月22日(日)

赤坂Spring Festival

1265c558.jpeg

     

 

 

 

 

 

私は2部に出演いたしました。

ジャズバンド(IRIE GRACEQUARATET)と12台のヴィオリラの演奏です。

情熱大陸、トイレの神様、千の風になって、マンシーニメドレー、タンゴメドレー、主よ人の喜びよ、ディズニーメドレー、ソーラン節、ビートルズメドレーと様々のジャンルの曲をジャズで演奏いたしました。

普段一人で活動している私にはとっても楽しい新鮮な一時でした。

たくさんのお客様にも来て頂いて、一緒になって楽しんで頂けたのではと思います。

来年も又予定されていると言う事で、楽しみです。

で、ライブの後はいつものごとく、近くのイタリアンのお店で打ち上げ。

関西からの出演は私だけでしたが、関東のたくさんの先生方とお知り合いになれて、とっても充実した時間を過ごしました。

二次会も出席し、ホテルに戻った私はとっても心地よい疲れ~でした。

 


 


 


 


 

平成24年3月9日(金)

今日はかっての生徒さんが久しぶりに遊びに来てくれました。

4歳から20歳くらいまで通って来てた生徒さんです。

結婚して、赤ちゃん産んで、今、産後で里帰り中。

一寸身体が弱かった彼女のお産はとっても心配しましたが、母子共に元気で安心しました。

今日は雨が降っていたので赤ちゃんはお母さんに預けて一人で来てくれましたが、気がついたら3時間も話し込んでいました。さぞやお母様は大変だったことでしょう。

最近、時々、結婚して今はレッスンしていない生徒さんが子供連れで遊びに来てくれます。

私の子供は二人とも男の子ですが、長いこと音楽講師を続けていると娘のような存在が一杯いて幸せです。

皆、幸せになって欲しい!!

井田教室

ピアノ・エレクトーン・ヴィオリラ教室

                                        (個人・ペア) 

       随時、無料体験レッスン受付中です。

             滋賀県大津市日吉台二丁目八ー七

                Tel.077-579-4524  

                    Fax.077-579ー4523

         Email:kiyomi.idaken@gmail.com

JEUGIAミュージックセンター 大津京

ヴィオリラ講座 (個人・グループ)

    第2・4木曜日 14時30分~20時30分      

    無料体験レッスン 受付中

       滋賀県大津市皇子が丘3-11-1 イオン西大津店4F

         Tel.0120-948-937


 

平成21年12月31日

後一時間で今年も終わり。

今年は仕込みの為、演奏活動を控えていました。

来年春以降は演奏活動、一杯一杯頑張りたいと思います。

夢を叶える年に!

平成21年10月18日(日)

0a5601b9.jpeg今日は教室の生徒さんの結婚式でした。

小学5年生の頃から約20年間レッスンに通ってくれた彼女の花嫁姿は感激でした~。

バージンロードを緊張した顔で歩く彼女を見て、思わず涙が・・・。

母のような気持ちになっている私でした。

披露宴のスピーチでも言葉より先に涙が出そうで・・・。

原稿をチラチラ見ながら、何とか最後まで頑張りました~。

結婚しても、子供が出来ても、おばあさんになっても、ず~と何らかの形で音楽を続けてくれれば嬉しいと思います。

お幸せに!

 

平成21年8月15日(土)

600fc026.jpeg何を血迷ったか、歩けない足で伊吹山に行って来ました。

無理ならドライブだけでも・・・。

歩き始めても、無理なら途中で諦めても・・・。

そう思って出かけたのですが、結局、杖を頼りに駐車場から散策コースを頂上まで歩きました。

真夏と言うのにとっても涼しくて、山野草はとってもきれいでした。

足元ばかり見て歩いていたので、余り景色は見られませんでしたが、時々立ち止まってみる下界の景色は素晴らしかった。

6786fdfc.jpeg頑張って出かけてよかった~。

でもその疲れは4日経った今でも取れません。ガックッ!

平成21年8月8日(土)

第3回 PCK Music Studio 歌祭り

001.JPG今年も暑い中、20組の演奏が繰り広げられました。

 

歌あり、バンドあり、楽器演奏あり、朗読ありと、午後2時半から夜9時まで長時間のとっても楽しい素晴らしい歌祭りでした。da5222da.jpeg

                                                                                               

終わってからの打ち上げにはこれまた大人数の参加で盛り上がりました。

 

一年振りに会う皆様と一緒に暑い夏を楽しみました。

 

 

6月28日(日)滋賀県の今津で毎年恒例の琵琶湖周航の歌コンクールが催されました。

私たち合唱団も出場。今年はプログラムの終わりの方だったので残念ながら他の合唱団の歌は聴く事が出来ませんでした。

平均年齢72歳の我が合唱団は今年は参加者も少なく一寸寂しい音量でしたが、それでも熟練されたとても素敵な声の合唱団との批評を頂きました。

終わってからは何時ものごとく、お酒とご馳走とおしゃべりの楽しい打ち上げでした。

体調悪く、この日はすぐに帰る積もりの私も、マタマタ楽しい誘惑に負けて最後まで遊んでしまいました。

さあ、明日から又がんばろう!

平成21年5月17日(日)

千里リハビリテーション病院

     ~お茶会~ ヴィオリラを聴きながら

2b48a468.jpeg

今回はそよ風に吹かれて野点の席でヴィオリラの演奏を・・・・って予定で楽しみにしていたのですが、残念ながら雨。

何時もの通り、レストランでの演奏となってしまいました。

患者さまやその家族の皆さんに勇気を持って病気や怪我と戦って頂けたらとの願いを込めて10年前の事故以来経験した話を織り交ぜながらの演奏をさせて頂きました。

私の演奏とお話に時にはうなずき、時には涙して一生懸命に聴いて下さいました。

早速お部屋に帰ってから大正琴を出して弾き始めた患者様もあったと言う事で、とても嬉しく思いました。

私も充実した一日を過ごさせていただきました。

2月 合唱団の皆さんと城崎温泉にカニ旅行に行きました。

温泉にゆっくり入り、カニ尽くしのお料理にお酒。

e5432585.jpeg

夜遅くまで、皆さんとおしゃべりに花が咲きました。

帰りに寄った「天の橋立」は物凄い吹雪で寒かった。

お店に入って、窓から景色を見ながら、やっぱりお酒と美味しいご馳走とおしゃべりで時間を過ごしました。

 

ゆっくりのとっても優雅な楽しい旅を楽しんで来ました。

1月24日(土) 新横浜へ

元エレクトーンデモンストレーターで現在はフリーでご活躍の上野(遠藤)みゆきさんとお会いしました。

とっても気持ちの良い、おもった通りの素敵な女性でした。

彼女と一緒に仕事できる事が幸せです。

 

1月25日(日) 日吉へ

何時もの桂宏美さんのスタジオで色々ヴィオリラ演奏のアドヴァイスを頂きました。

私の音はまだまだです・・・。

夜は彼女と一緒にお食事。

久しぶりに夜遅くまで仕事の話やプライベートな話に花が咲きました。

 

1月26日(月) 熱海へ

日吉から東横線に乗り横浜駅へ。

その後は熱海までグリーンで。

最近、楽を覚えていつもこの1時間半はグリーンです。

人間、楽を覚えてしまうと戻れないとつくづく思いました。(悲)

 

1月27日(火) 4回目の生食パッチ

少しずつ効果があらわれているような・・・。

今回は慣れてきたのか?とっても楽だった。

治療が楽だと後の経過も楽。

それほどの痛みも出ず、治療の後も少し熱海の街をぶらぶらしようかと思ってしまいました。

でも前回うろうろしたのが裏目に出て、家に帰ってからしんどかったので今回は大人しくしている事にしました。

桂宏美さんに借りた藤原紀香の「藤原主義」と言う本をベッドで読みました。一流になる人は凄い努力をしていると改めて思いました。

私は全てが中途半端かもです。

 

1月28日(水) 今日は一寸ぶらぶら

元気だとホテルで寝ているのも時間が勿体無い。

お土産など買いにぶらぶら出かけた。

熱海はもう何回来ているだろう。

親しくなったお土産屋さんのオーナーさんと一緒にランチへ。

カレーうどん定食は関西の味に似ていてとっても美味しかった~。

彼女の名前も知らないし、住所も電話番号も知らないのに、熱海に来ると話し込んでしまう。

この次あったら名前くらい聞いてみようかな・・・・。

 

1月29日(木) 帰宅

行きの新幹線はとっても空いていた。

帰りもゆっくりかと思ったら結構席が一杯だったのには驚いた。

何はともあれ、今回はゆっくりした予定で動いたので何時もよりは随分元気な帰宅です。

 

さあ、心も身体も休養できたし、明日からは又頑張ろう~。

平成20年12月23日(祝)

af138a6e.jpeg千里リハビリテーション病院のクリスマス会でした。61641833.jpeg

 

 

 

スタッフの皆さんの手作りのお菓子を食べながら、演奏を聴いて頂きました。

ヴィオリラの演奏10曲、クリスマスの歌2曲でとても楽しいクリスマス会となりました。

ff01a56f.jpeg手作りのクッキーや生チョコなどとっても美味しかった~。

b499ce93.jpeg何時もながらのスタッフの皆さんの愛を感じました。

 

患者の皆さんも希望を捨てずに頑張って元気になって頂きたいと心から思いました。

10月4日(金)  バラーズ還暦コンサート

95ebb6cd.jpeg大学時代からフォークソングのバンドを組み今年全員が還暦を迎えてのお祝いコンサートでした。

フォーク仲間の演奏も交え、とっても素敵なコンサートでした。

ずっと続けてこられた事に感激です。

 

10月14日(月)  さだまさしコンサート

この日は私の誕生日。

この年まで生きて来られた事に感謝して、自分で誕生日のお祝いを決めました。

妹と一緒に琵琶湖ホテルでランチバイキング、買い物、そして夕方らか琵琶湖ホールでの「さだまさしコンサート」に行きました。

素晴らしいミュージシャンを従えて、面白いトークも一杯入り、素敵な感動の時間を過ごさせていただきました。     

MCも参考にさせて頂こうと思いましたが、とっても私には真似のできないスムーズなユーモアのあるトークでした。  

ヴァイオリンの演奏も迫力あって素敵でした。 

妹から誕生日のお祝いも頂いて、素晴らしい誕生日となりました。

 

10月17日(金)  

              おぎたひろゆきエレクトーンコンサート

F1000138.JPG私の尊敬するエレクトーンデモンストレーターのおぎたさんのコンサートでした。

大阪では始めてのワンマンライブとの事でしたが一杯のお客さんでした。

ライブの前は腰痛で杖をついておられたにも関わらず、ライブの時の軽い動きと迫力ある演奏は感激ものでした。

お話もとっても楽しく、さすがプロだなと感心いたしました。 

 

という事で、今月もライブ三昧の楽しい時間を過ごしました。

 

9月19日(金)京都のシルバーウイングスで油手小路のライブがあり、久しぶりに聴きに行きました。

ヴォーカルの彼女は小学生から大学生にかけて私の教室にエレクトーンやピアノのレッスンに通って来てた生徒です。

その頃から歌が好きで、彼女なりの音楽の道を模索し続けていたと思います。

その彼女の思いが一杯詰まったステージを見て、本当に嬉しくなりました。

過去のレッスンでの彼女とのやり取りを思い出しながら、懐かしく、楽しく、ライブを聴きました。

彼女しか出来ない、個性的な素敵なライブ。きっとファンの方も増えると思います。

長年の夢の実現に向けて、さらに活躍される事を願います。

 

ところで何時ものドジですが・・・・。

何枚か彼女のバンドの写真を撮ったはずですが、カメラに入ってませんでした~。

ブログにアップするつもりでしたが、残念!

一週間かかって、荷物が見つかりました。

良かった~。

9月配達予定の荷物に紛れていたらしいです。

地元までは届いていたらしい。

大切な荷物を送るのはやっぱり怖いな~。

次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kiyoppy
性別:
女性
職業:
ピアノ・エレクトーン・ヴィオリラ講師・演奏家
趣味:
園芸・水泳・手芸・音楽鑑賞・芸能鑑賞・パソコン・車
自己紹介:
20歳代からピアノ・エレクトーン講師として活動をはじめ、たくさんの講師・演奏家・アレンジャーなどのプロを送りだしました。
レッスンで生徒さんとふれ合っている時がとても幸せと感じます。
現在講師として、又、ヴィオリラ演奏家として活躍中です
最新コメント
[07/02 kiyoppy]
[07/01 jijipanda]
[05/21 NONAME]
[05/21 jijipanda]
[11/11 kiyoppy]
[11/11 jijipanda]
[05/09 NONAME]
[05/09 ヴィオリラ 小幡]
[10/24 kiyoppy]
[10/24 ラロ]
[10/23 kiyoppy]
[10/21 jijipanda]
[10/21 jijipanda]
[08/28 kiyoppy]
[08/28 こころ]
[08/21 kiyoppy]
[08/20 jijipanda]
[08/19 kiyoppy]
[08/19 jijipanda]
[07/02 kiyoppy]
[07/01 jijipanda]
[06/10 kiyoppy]
[06/07 jijipanda]
[03/22 kiyoppy]
[03/22 こころ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.