ようこそ! ピアノ・エレクトーン・ヴィオリラ講師の井田清美のホームページです。

     平成25年4月28日(日)

第3回 赤坂BフラットSpring Festival 2013

 

4a4a7bcb.jpeg

今年はとっても良いお天気に恵まれ、たくさんのお客様に来て頂きました。

 

午前9時からリハーサル、12時から本番スタート。

一部はヴィオリラアンサンブルあり、ヴィオリラソロあり、コーラスありで楽しいステージでした。

二部は入江新一郎さんアレンジの11曲を12台のヴィオリラアンサンブルと入江新一郎&AMIGOS SABROSSOとのセッションライブでした。

私は「Sing Sing Sing」「ラ・クンパルシータ」「ソーラン節」「タンゴメドレー」「ビートルズメドレー」の5曲でエントリー致しました。

普段では味わえないバンドとのセッションを十分楽しみました。

お客様にもとっても喜んで頂けたようで、充実した一日となりました。

いつものごとく、ライブの後は近くのイタリアンで打ち上げ。関西から一人参加の私は久しぶりの関東の先生方とおしゃべりに、お酒に、お料理に、素敵な時間を過ごしました。

 

 
 

平成25年2月3日(日)

川崎市高津区民音楽祭

 

4519e30f.jpeg 今回は男性2人を交えてのアカペラでの弦楽四重奏でした。

 たくさんのお客様で、音楽の盛んな土地柄の良く表れた楽しい音楽祭でした。

 

    平成24年8月26日(日)

Oh!! Summer Festa!! 2012  合同発表会

 

JEUGIAミュージックセンター大津京で合同発表会がありました。86ce78c5.jpeg

初めて見るムジカザールは鏡張りでライトの演出もきれいで、とっても雰囲気のある素敵な会場でした。

ピアノ・エレクトーン・フルート・オカリナ・ボーカル・サックス・ギター等色々な楽器が登場して楽しいアットホームな発表会となりました。

私は二部の最初にゲスト演奏させていただきました。

「ヴィオリラをご存知の方?」って聞いてみたら、何とゼロでした~。楽器を説明しながら、色々な奏法を交えながら演奏いたしました。

とっても静かに聴いていただき、演奏後は暖かい拍手を頂きました。

ヴィオリラに興味を持っていただければ嬉しいな~。

 

 


 

平成24年7月12日

ウィーン国立オペラ座での演奏会

 

c4527d85.jpeg無事にウィーン国立オペラ座での演奏を終えました。

前日、前々日は色々トラブルはありましたが、本番当日は6階まで満席で大きな拍手を頂きました。7598afc3.jpeg

ヴィオリラと言う楽器にも興味を持っていただき、演奏後は楽屋口まで楽器を見たいとお客様が来られたりして、とっても感激して頂けました。

私もとっても素晴らしい経験をさせて頂けて幸せでした。

eef5ed9c.jpeg ウィーンの街は気品があり、空もきれいでわたしはとっても好きになりました。

ただ、30度を越える真夏日は1年に2週間ぐらいしか無いらしく、その真夏日に旅行した私はエアコンの入っている建物が少ないのには驚きました。

外は涼しい風が吹いているのに室内は暑かった~。

   

 

 

 

 


 

 


 

平成24年4月22日(日)

赤坂Spring Festival

1265c558.jpeg

     

 

 

 

 

 

私は2部に出演いたしました。

ジャズバンド(IRIE GRACEQUARATET)と12台のヴィオリラの演奏です。

情熱大陸、トイレの神様、千の風になって、マンシーニメドレー、タンゴメドレー、主よ人の喜びよ、ディズニーメドレー、ソーラン節、ビートルズメドレーと様々のジャンルの曲をジャズで演奏いたしました。

普段一人で活動している私にはとっても楽しい新鮮な一時でした。

たくさんのお客様にも来て頂いて、一緒になって楽しんで頂けたのではと思います。

来年も又予定されていると言う事で、楽しみです。

で、ライブの後はいつものごとく、近くのイタリアンのお店で打ち上げ。

関西からの出演は私だけでしたが、関東のたくさんの先生方とお知り合いになれて、とっても充実した時間を過ごしました。

二次会も出席し、ホテルに戻った私はとっても心地よい疲れ~でした。

 


 


 


 


 

平成21年8月8日(土)

第3回 PCK Music Studio 歌祭り

001.JPG今年も暑い中、20組の演奏が繰り広げられました。

 

歌あり、バンドあり、楽器演奏あり、朗読ありと、午後2時半から夜9時まで長時間のとっても楽しい素晴らしい歌祭りでした。da5222da.jpeg

                                                                                               

終わってからの打ち上げにはこれまた大人数の参加で盛り上がりました。

 

一年振りに会う皆様と一緒に暑い夏を楽しみました。

 

 

平成21年5月17日(日)

千里リハビリテーション病院

     ~お茶会~ ヴィオリラを聴きながら

2b48a468.jpeg

今回はそよ風に吹かれて野点の席でヴィオリラの演奏を・・・・って予定で楽しみにしていたのですが、残念ながら雨。

何時もの通り、レストランでの演奏となってしまいました。

患者さまやその家族の皆さんに勇気を持って病気や怪我と戦って頂けたらとの願いを込めて10年前の事故以来経験した話を織り交ぜながらの演奏をさせて頂きました。

私の演奏とお話に時にはうなずき、時には涙して一生懸命に聴いて下さいました。

早速お部屋に帰ってから大正琴を出して弾き始めた患者様もあったと言う事で、とても嬉しく思いました。

私も充実した一日を過ごさせていただきました。

平成20年12月23日(祝)

af138a6e.jpeg千里リハビリテーション病院のクリスマス会でした。61641833.jpeg

 

 

 

スタッフの皆さんの手作りのお菓子を食べながら、演奏を聴いて頂きました。

ヴィオリラの演奏10曲、クリスマスの歌2曲でとても楽しいクリスマス会となりました。

ff01a56f.jpeg手作りのクッキーや生チョコなどとっても美味しかった~。

b499ce93.jpeg何時もながらのスタッフの皆さんの愛を感じました。

 

患者の皆さんも希望を捨てずに頑張って元気になって頂きたいと心から思いました。

         平成20年8月9日(土)

昨年に引き続き、二回目の「歌祭り」でした。

桂宏美さんの生徒さんたち、皆さん素晴らしい歌唱力でした。

そして桂宏美さんのヴィオリラ演奏をバックに朗読があったり、ギターの弾き語りがあったり、楽しいステージでした。

で、私は「歌祭り」なのにやっぱりヴィオリラ演奏での出演でした~。

05d3f4a0.jpeg

1c8c2a79.jpeg

 

二次会は焼き鳥屋さん貸切で盛り上がり・・・。

 

三次会はカラオケで盛り上がり・・・。

とっても充実した楽しい一日でした。

 

 

 

平成20年8月5日(火)

一年振り3回目のクレソンでした。

久々であるにも関わらず、お客様も覚えて下さっていて、温かく迎えて頂きました。

9b32db95.jpeg04cf5091.jpeg

 

 

 

 

 

 

1ステージ  デュオ

2ステージ  井田清美のヴィオリラソロ

3ステージ  桂宏美の歌&ヴィオリラソロ

   

今回はこんな感じでした。

        平成20年7月24日(木)

 千里リハビリテーション病院で久々の演奏でした。

8c1ccf20.jpeg

d3c80eed.jpegまして機材の持ち込みは一年ぶり。

ずっとグランドピアノの下に眠っていた機材の音の悪い事・・・。かなり焦りました~。反省です。常に可愛がって使ってあげないとね。

スタッフの方達のお手伝いを得て、とっても気持ちよく、楽しく演奏させていただきました。

 

2b3c3382.jpeg患者様たちは社会復帰に向けて頑張ってらっしゃる方々。

私の闘病経験が、何か精神的な面でのお役に立てばと心から思いました。

 

暑い中、自分自身の体力にも少しの不安はありましたが、スタッフの方々、患者様達、皆様に暖かく迎えて頂き、演奏も喜んでいただけて、とっても充実した一日となりました。

平成20年1月12日(土)

今年初めてのライブは京都嵐山のライブレストラン音やさんでの「大風流再び」でした。ca2d34b5jpeg

昨年の暮に依頼を受け、余りにも急だったのでどうなる事かと思いましたが、とっても楽しく過ごせました。        0f0483c9jpeg

初めて聴くヴィオリラの音にも感動していただけたようで良かった。

 

ご一緒させていただいたミュージッシャンの方々との交流も楽しかった。「音楽をする人ってどうしてこんなにも皆温かいのだろう!」って思ってしまいました。

準備を始めた段階で伴奏君が壊れ、ライブの前日にMDが壊れ、ライブの当日に眼鏡が壊れ・・・で、いつものドジ振りは変わらずでした~。

 

   平成19年11月17日(土)

体調不良でしばらくおとなしくしていましたが、久しぶりに演奏して参りました。8f205179jpeg

74b36ec3jpeg

京都市教育委員会の主催のこの「大風流」というイベントは京都市の駅前で大規模に行われました。

ライブ演奏の後、ブースで体験教室もありました。ヴィオリラ初めてのお客様が多かったのですが、とっても興味を持って集まっていただけ、楽しく過ごすことが出来ました。

スタッフの皆さんも若い青年・女子の方が大半だったのですが、とってもさわやかで礼儀正しく、私も和ませていただきました。

9eb929c5jpeg心配した雨も降らず、夜には京都タワーも変身してとっても素敵なイベントになりました。

平成19年6月29日(金)

滋賀のてんびん倶楽部にて演奏いたしました。

fcceab87jpeg今回はヴィオリラのご紹介という事で、弓奏、ピック奏、スティック奏、ピッチカート、色々な奏法を交えて演奏してまいりました。

冗談も言いながらの和やかな雰囲気で楽しく演奏してまいりました。

私の弓の調子がかなり悪く、明日は修理です。

お粗末な演奏に拍手、ありがとうございました。

ヴィオリラを気に入っていただき、違う機会での演奏のお話も出、7月27日のライブのチケットも買って頂き、楽しいひと時を過ごせました。

平成19年6月9日(土)

渋谷多作にて

2045d8ccjpeg

渋谷の多作にて桂宏美さんとヴィオリラライブでした。

84d663a8jpeg

初めてひく電子ピアノはかなり難しかった。

照明も暗くて楽譜が見えず、まだまだ未熟と実感。

お客様もたくさん聴きに来てくださって、和やかな雰囲気でライブしてきました。

40年振りでお会いする方もあり、とっても懐かしい素敵な時間を過ごしました。

平成19年6月7日(木)

クレソンドゥーにて

3ヶ月ぶりに桂宏美さんとライブして来ました。

クレソンでの演奏はお客様と一体になれて楽しい。

2ステージ全13曲。ヴィオリラソロあり、ヴィオリラデュオあり、歌ありです。

ステージの合間には合唱団経験者のお客様と歌でも盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごしました。

平成19年2月27日(火)

        東京鎌田のクレソンドゥーにて

08d20cc3jpeg何時もの桂宏美さんとコラボして来ました。

2ステージでヴィオリラ・デュオあり、ソロあり、歌ありです。
プログラムは全曲で17曲。
お客様の「与作」の歌に合わせて演奏もしました。
突然の「涙そうそう」のリクエストにも驚きながら、何とか無事に演奏し終わりました。

2ステージの演奏が全て終わった後、アンコールの拍手を頂き、私はMDのデーターを余分に用意するのを忘れていて、慌ててしまいましたが、「星に願いを」を一年ぶりに弾きました。今回はアンコールのこと、すっかり忘れていました。失敗、失敗。

それでも、次回、6月に東京に行った時には又聴きに来て下さるというお客様
もあり、その時には「ライムライト」を弾いて欲しいというリクエストも頂きました。
この曲、実は前から弾きたくてデーターの準備をしていたのですが、テンポが揺れすぎていて、データーと合わし難く、本番に持って行くまでに至ってませんでした。
今回たまたまこの曲をリクエストいただいたので、6月までには何とか工夫して演奏できるようになりたいと思います。

とっても楽しいライブでした。次回も又ここで演奏したいと思いました。





次回、東京でのライブは6月7日(木)クレソンドゥー ・ 6月9日(土)渋谷多作の予定です。
                
            お近くの方、又、聴きに来てくださいね。

平成19年2月21日(水)    
                                                 守成クラブ京都支部にて

df58a2a4jpegとっても和やかな雰囲気の会で、楽しく気持ちよく演奏して来ました。

チョッと、緊張感無く、気楽に弾き過ぎたかもです。

マイクが使いずらかったので、MC殆ど入れませんでした。

でもやっぱりまとまりにくかった。   まあ、いいか。

ライブとは違って、感じ掴みにくかった。

それでも、ヴィオリラの音がきれいだと言っていただき、お仕事もいただけました。 良かった。
 
平成18年11月6日(月) 東京渋谷にて


チョッと私用で岩手に行く用事がありました。
で、そのついでに東京に立ち寄って、渋谷で催された守成クラブの会に出席してきました。

桂宏美さんと一緒に演奏して参りました。


cbb858afjpeg0010dcfbjpeg

曲は東京の宏美さんと滋賀の私とのコラボという事で「東京ブギウギ」「琵琶湖周航の歌」。そしてもう一曲私の好きなドラマの主題歌「北の国から」です。

とても楽しく、気持ちよく演奏して来ました

 
平成18年10月14日(土)

大阪西天満のRock bar、IVYにて
ヴィオリラ・ライブでした。
佐久間邦雄さん(ヴィオリラ・ギター)桂宏美さん(ヴィオリラ・ヴォーカル)井田清美ヴィオリラ・キーボード)の三人でやりました。

横浜、大坂、滋賀の三人が当日初顔合わせ。
リハの時間が短く、どうなる事かと思いましたが、思わぬPAの助っ人(この日の予定には入れてなかった私専属のPA)も現れて何とか無事、楽しく過ごせました。


c631da6bjpeg

5b00d8fbjpeg桂宏美さんヴィオリラ、井田ピアノ(シンセ)で「冬ソナ」もやりました。

8bd55024jpeg
誕生日のお花もお客様から頂きました。

804e9168jpeg


 

 

81597d8fjpeg

 

2a1df95ejpeg本番中に打ち合わせです。

聴きに来て下さったお客様有難うございました。



平成18年7月30日、京都パレスサイドホテルにて、真夏のロビーコンサートパート3
に出演致しました。



9f350ea8jpeg曲目は、『涙そうそう』『パリの空の下』『童謡』などの小品が11曲ほど。
次回はもう少し曲数を減らして、大作をとの御要望もありました。
ん~。考えて見ます、と言うか、その内、挑戦します。

35b1730cjpeg
今回はPAも一人で全部やり、大変だったのですが、お客様には「ヴィオリラって楽しい楽器ですね。」と嬉しいお言葉を頂きました。

暑い中、コンサートに来て下さったお客様、有難うございました。


          
 
平成18年6月25日(日)アバンティーホールにて

バイオリンの演奏、ボーカル、ゴスペルなど、生徒さんたちのすばらしい演奏の後、ヴィオリラの講師演奏を致しました。
77cf7c29jpeg
「ヴィオリラをご存知の方は?」と聞いたところ、手を上がられたお客様は限り無く0に近かった。 やっぱり!

頑張って演奏活動致します。
皆さん、ヴィオリラ覚えてくださいね!

平成17年12月25日、京都のパレスサイドホテル

クリスマスディナー
ヴィオリラコンサートをしました。


857234e1jpegヴィオリラのM先生と井田教室の生徒さんであり、現在講師として、又アレンジャーとして活躍中のH兄妹との共演で楽しい時を過ごしました。
3b5e6336jpegディナーショーのお客様と記念撮影です。真ん中が私です。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kiyoppy
性別:
女性
職業:
ピアノ・エレクトーン・ヴィオリラ講師・演奏家
趣味:
園芸・水泳・手芸・音楽鑑賞・芸能鑑賞・パソコン・車
自己紹介:
20歳代からピアノ・エレクトーン講師として活動をはじめ、たくさんの講師・演奏家・アレンジャーなどのプロを送りだしました。
レッスンで生徒さんとふれ合っている時がとても幸せと感じます。
現在講師として、又、ヴィオリラ演奏家として活躍中です
最新コメント
[07/02 kiyoppy]
[07/01 jijipanda]
[05/21 NONAME]
[05/21 jijipanda]
[11/11 kiyoppy]
[11/11 jijipanda]
[05/09 NONAME]
[05/09 ヴィオリラ 小幡]
[10/24 kiyoppy]
[10/24 ラロ]
[10/23 kiyoppy]
[10/21 jijipanda]
[10/21 jijipanda]
[08/28 kiyoppy]
[08/28 こころ]
[08/21 kiyoppy]
[08/20 jijipanda]
[08/19 kiyoppy]
[08/19 jijipanda]
[07/02 kiyoppy]
[07/01 jijipanda]
[06/10 kiyoppy]
[06/07 jijipanda]
[03/22 kiyoppy]
[03/22 こころ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.